2014年09月13日

敬老の日

1-IMG_1687-001.JPG


あさって15日は敬老の日です。

夏が終わってほっとすると敬老の日はあっという間にやってきてびっくりします。

和菓子屋さんや健康グッズのお店ほどではないですがお菓子屋さんにも
敬老の日に焼菓子を買って行かれる方がいらっしゃいます。

せっかくなのでこの時期は少しシックな色合いのかごギフトや箱ものギフトをご用意しています。

なかなかおばあちゃんに会うことがないかたも宅配便でお菓子をお送りするのもできますよ。
明日の発送なら一部地域を除いて敬老の日に間に合います!

元気かな?
どうしてるかな?

そう思えるだけでおばあちゃんはうれしいはず。
イベントごと。それぞれに意味がきちんとあったりします。
おじいちゃん・おばあちゃんが元気でいてくれるように。
posted by Craquelin at 19:10| MAGASIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

fete de marron マロンフェア開催しています。

1-IMG_1676-001.JPG


本日6日より28日までマロンフェアを開催しています。

今年は8月の末からだいぶ涼しくなりました。
急いで夏が駆け足で去って行ってしまったように突然秋がやってきました。

例年この時期はショーケースにはまだ涼しいゼリーがキラキラしていたり
ハロウィン初めにかぼちゃのプリンが出ていたりするのですが
今年はちょっと様子が違います。

もう8月最終週からゼリーは全く相手にされず(泣)。気分はみなさん秋でした。

そこで今年は9月初めからマロンフェアを開催します。
マロンの生菓子・焼菓子が数多く登場します。

『今年のモンブランはいつ?』と聞かれるモンブランや
これまたファンの多いマロンパイなど。
フランス風のモンブランではちょっと?というお客様の為に
しっかり焼いたマロンタルトをベースにしたタルトマロンもございます。

28日までですので是非この機会に新しい栗のお菓子をお召し上がりください。
posted by Craquelin at 17:27| GATEAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする