2014年11月27日

義援金

1-IMG_1780.JPG


もうすぐ12月。
あっという間に師走に突入しそうです。

お店のレジ横に置いてある義援金用瓶のお金がどんどんたまってきたので入金に行ってきました!

コツコツ結構溜まります。
さらに!今年は1000円札が一度に2000円もはいっていることがあったり!と
皆様の温かい気持ちがコツコツたまっていくのは見ていてうれしいものです。

おつりででた小銭をさらっと入れていくのは・・・男性。
『これなぁに?』と子供に質問されて『困っている人に行くお金よ』と説明しながら
入れてくれる親子。
みなさんのほんのちょっとの気持ちがどんどんたまっていました!

郵便局に持っていくと・・・
なんと!

¥28000ほどに!!
よくたまりました!
郵便局の方にはちょっと褒められちゃったりして。
とてもいいことをした気分になっちゃいました!

自分がハッピーな時こそその気持ちをおすそ分け。
そんな素敵なことがさらっとできる日本の人はやっぱり素敵です。

いいぞ。
これからも続けますよ!
posted by Craquelin at 00:00| MAGASIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

今年も千葉駅伝が終わり。。。

今年も24日に千葉国際駅伝が終わりました。

お店の目の前を通過していくので通過するまでの1時間ほどは道路が通行止め。
・・・となるとお客様もほとんど来ないし。

では・・・『応援行くぞー!』
とお店の前で応援です。
クラックランアルザスの前はいつもCMにあたるのでなかなかテレビで見たことがありません。
なので
『派手に応援したら来年から映してくれるかなー?』なんて昨年言っていたのを思い出しました。
今年も『どーせ映らないし・・・』なんて言いながらスタッフ全員で応援。
さすがに道路に白衣の集団は目立つのかちらちら視線を感じます。

でもさすがに選手が通過すればみなかなり真剣に応援。
今年からスタッフに仲間入りした子たちは大喜び♪でしたよ。

しかし話はそこで終わらず(笑)。

翌日からちらちらと・・・『千葉駅伝見ていたらクラックランの皆さんが応援しているのが映っていましたよ』と(笑)。

え??映ってた?
一同大笑い。だったらもっとちゃんと応援すればよかった!
来年からきちんと出場国の予習してそれぞれの国の言葉で『がんばれー!』と
やりたいですね☆。

がんばるぞ(笑)
posted by Craquelin at 00:00| MAGASIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

sable noel

1-IMG_1763.JPG


サブレノエル。

クリスマスクッキー。お店に出ています。

今年も描き描き・・・。
小さいのも大きいのも、お店に飾る分も描くのでパティシエ2人で約3時間。
腰が痛くなりますが、クリスマスの風物詩。

『ああ。今年も描きはじめた・』なんて別のパティシエたちの目線を感じながら
せっせと描いておりました。

お店では小さい男の子と女の子のセット(¥160/袋)
と大きなくまさんやぶたさん女の子に男の子(¥220/袋)
で販売をしています。
限定販売です。お早目にお店に見に来てくださいね。

posted by Craquelin at 13:42| GATEAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする